2011年09月29日

9.23 魔界王決定戦

この日まで魔界王決定戦に8、9回ほど出てるんですが、パープル0枚という悲しみを背負っていますw

16人 ペイル使用 トナメ

1回戦:ペイル@Hataさん(ロベール) ×

お互いのデッキが残り4、5枚の状況で、俺がロベール効果で引トリガー見て「上で」宣言。その+5000に賭けてアタックするが完全ガードで凌がれて、返しの自分ターンのデッキが残り2枚なので詰み。

ここはお互いの落ちたカードを確認するべきだった。

結果的には

ローベル効果で引トリガーを下にして攻撃→相手の攻撃凌ぐ→相手ターン残りデッキ2枚くらい→自ターン残りデッキ3枚、ドローして2枚だからV攻撃せずエンド→相手ターン残りデッキ1枚

といった感じでデッキ切れによる勝利を狙うのが良かったようです。

というかデッキ切れ意識で考えるケースは稀ですよねw俺はこれ以外だとオラクルミラーで1度体験しましたw
posted by グランドスラム at 14:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228056279

この記事へのトラックバック
×

