2011年09月22日

ヴァンガード9.19分

この日は魔界王であまりにもパープル引かないので普段行かない所へ。

9.19 魔界王 16人? ペイル使用 スイス

1回戦:スパイク(ダイバー) ×

相手のG1のドライブチェックで☆トリガー捲られたのと終盤デーモンバニーの片方しか使わないという謎過ぎるプレミが響いて負け。何故両方使って1ライン作り直して攻撃しなかった俺…

2回戦:スパイク(ジャガノ) ×

ストレートにライドはしたけど、Rありすを守らないといけない場面で何故か通してしまうプレミ。その結果返しで16k作れずそれが相手を助ける結果になってしまった。

3回戦:ペイル(ロベール) ○

お互いにロベールのフルブラスト意識しながらの攻防が続く。終盤に自分の落ちたトリガー確認したら☆トリガーが1枚しか落ちてなくて、ロベールでトップ☆確認して4点から倒しにいくプランに。結果1枚素引きしたけど、トップのカードを下に送り続けたお陰で☆トリガーを乗せることに成功。

正直素引きした瞬間終わったと思ったので、ワンチャンでしかなかっ^^;

4回戦:スパイク(パンツァー) ○

相手終始G3引けず。流石に勝ち

結果:2-2

9.19 通常 16人 ツクヨミオラクル使用 トナメ

1回戦:ロイパラ(G2ガラハッド) ○

相手終始G2ガラハッドだった。でも序盤に☆トリガー乗せられたせいで割りと危なかった。

2回戦:かげろう(オバロ) ×

トムを守ることに固執し過ぎたこととダブルヒールで一気に3点まで回復されてオバロ効果を2回使用されたのが敗因かな。

結果:2落ち

この日はダークの構築話ばかりしてた気がするなぁw でも考えるの楽しいからおk
posted by グランドスラム at 01:48| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴァンガード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。